So-net無料ブログ作成
検索選択

さらば安売り!100円セール終了のお知らせ!客離れ必至か!?ミスタードーナッツ [国内]


ミスタードーナッツが賭けに出た。

ミスタードーナツを運営するダスキンは、2020年までに全国約1300店舗のうち1000店舗を改装する予定だという。

新店舗では主力製品を値下げする一方、既存店舗で人気の『100円セール』や『グッズキャンペーン』は取り扱わない。

すでに、甲子園前をはじめとする12店舗がリニューアルオープンしており、これらの店舗で検証のもと、全国に広げていく計画だという。

ダスキン広報によると「住宅街では、広いスペースをとったカフェスタイルにしていく予定です。”ミスタードーナツ”のブランドを活かしたいので、100円セールやおまけなどの付加価値はつけないで勝負したいと考えています」と答えている。

改装された店舗はカフェを思わせるような洗練された空間と、”手作り感”を伝えるためのオープンキッチンを採用した。

新タイプの店舗では、100円セールやキャンペーンは実施しないものの、主力製品を値下げして販売している。


スポンサーリンク





「基本は、ポン・デ・リング、オールドファッション、フレンチクルーラーがベースになりますが、店舗と時期によって値下げする商品を変えて、検証していく予定です」

これらは、140円のものを108円で提供される。

一部商品の価格を見直し、人気の大安売りはしないという戦略に転換する。

もちろん、検証しながら広げていくとしているので、今後変更する可能性も残されている。

ドーナツ市場の絶対的王者であったミスタードーナッツも最近は、セブン-イレブンをはじめとするコンビニドーナツの参入により押され気味だ。

コンビニで扱うドーナッツの価格帯は100円程度と安いため、人気を博しつつある。2015年度は400億円の売上を見込むという。

急速に拡大するコンビニにどこまで対抗できるのか。

ミスタードーナッツの巻き返しに期待したい。




ヤモリの気まぐれ情報局



スポンサーリンク





スポンサーリンク







スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました