So-net無料ブログ作成
検索選択

【株式会社突風】西川貴教(T.M.Revolution)が社長に就任!? エイプリルフール? [国内]

2016.04.01

本日は4月1日(エイプリルフール)なのだが、これは本当なのだろうか?

T.M.Revolutionこと西川貴教氏が、株式会社突風の社長に就任した事が判明した。

今年5月にデビュー20周年を迎える西川貴教氏。

これを記念して、デビュー20周年関連事業を企画・運営する「株式会社突風」を設立、同社の社長に就任したという事だ。

4月1日(金)に法務局にて登記を行い、日経産業新聞に「会社設立のお知らせ」を掲載。
4月6日(水)には西川社長による事業説明会を開催予定で、社員も募集するとの情報も。

同社のホームページにて、西川社長の挨拶や動画も公開されている。

株式会社突風http://www.toppu.jp/#company_info


スポンサーリンク





社長挨拶では「ひとに、社会に、地域に、風を吹かせたい。」と記載。

会社概要は「株式会社 突風は、西川貴教のこれまでの“ノウハウ”を社会にオープンソース化し、レボリューションを起こすカンパニーです。」とされ、

「人」を革命:ネット上だけの閉じた人間関係。社内コミュニケーションの希薄化(社員旅行などのイベント減少)。少子化問題…

「企業」を革命:社長の後継者となる人材不足。グローバル競争が過熱。グローバルリーダーの人材不足(プロ経営者等)。

「地域」を革命:地域の活力減少。人口減少、観光客減、若者不足。首都圏集中。

これらの問題を、表現(アーティスト西川貴教のファンとの対話で培った伝えやすくする表現の磨き方)モチーフ(黒ガムテに新たな息吹を与え、コミュニケーションを作り出すモチーフの活用)声(アーティスト西川貴教の音楽で届けてきた声の活用)で解決していくという。

果たして、エイプリルフール用に周到に作られたネタなのか。はたまた真実なのか。

西川貴教氏の説明が待たれる。




ヤモリの気まぐれ情報局



スポンサーリンク





スポンサーリンク







スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました