So-net無料ブログ作成

本田圭佑 絶好調! “南アフリカ”の主力ばかり目立つ危機感 遅れる世代交代 [スポーツ]

2016.03.31

前節で既に最終予選進出を決めている日本が最終戦でシリアに5-0と圧勝し、E組首位通過を決めている。

FW本田圭佑(29)=ACミラン=は2-0の後半41分、W杯予選出場6試合連続となるゴールを頭で決めた。(自身4度目となる代表3戦連発)

2得点1アシストを含む4得点に絡んだMF香川真司(27)=ドルトムント=は、代表通算25得点とし、MF中村俊輔を超え歴代8位となった。

FW岡崎慎司(29)=レスター=は史上5人目となる国際Aマッチ通算100試合出場を達成した。

ディフィンス面では2次予選全8試合を無失点という堅さを見せた。

本田は後半16分にDF森重のクロスからヘディングシュートを放ったが左ポストを直撃し外してしまったが、後半41分には同じ形からMF香川のクロスに頭で合わせてネットを揺らした。昨年11月のカンボジア戦に続くヘディング弾だった。

代表通算35得点目はW杯予選出場6試合連続ゴールとなり、自身4度目の代表戦出場3戦連発ともなった。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【ソニー】PlayStation4.5 開発中の噂 VRの発売前に発表か!? [国内]


かねてから海外で噂が絶えないPlayStation 4のアップグレード版(PlayStation 4.5やPlayStation 4Kと呼ばれている)について、Wall Street Journal(ウォールストリートジャーナル)が新たに関係者からの情報として、新型PlayStation 4.5はPlayStation VRの発売前に発表されるのではないかと報じている。

PlayStation VR(バーチャル・リアリティ・ヘッド マウント ディスプレイ)は2016年10月に発売予定とされている。

Wall Street Journalの報道によれば、アップグレード版PlayStation 4はバーチャルリアリティを含めハイエンドのゲームの体験を実現する為に開発されているという。

超高精細解像度のグラフィックス処理を可能にするとともに、PlayStation VRにより多くのパワーを提供できるハイエンドモデル。

拡張されたグラフィックスとパワーを最大限に利用したいユーザー達は、新しいモデル(PlayStation 4.5)を購入する必要があるが、現行モデルのPlayStation 4の生産は継続され、ソフトウェアカタログも共有する予定だとされている。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

民進党(民主党)が共産党と急接近! プロ市民団体と連携! 選挙互助会の色濃い船出 [政治・行政]


参院選(今夏)が迫る中、民主党の新名称「民進党」が船出した。

党名もポスターも一新したが、執行部の大半は当たり前だが民主党執行部であり、「名ばかりの新党」との印象は拭えない。

それどころか、新党の平成28年度の活動方針では「憲法改悪のストップ」など反日色を強く打ち出しており、旧態依然とした反日政党に先祖返りしただけに映る。

民主党時代からの“伝統”に従い、“国歌斉唱を行わない”結党大会。

来賓の一人として招かれたのが、安全保障関連法に反対する中核派「SEALDs(シールズ)」の組員である奥田愛基氏だった。

奥田氏を「若者の代表」(民主党幹部)と認識しての人選だったようだが、公安監視対象の共産党と密接に関与する「プロ市民団体」にすり寄る党の実態を象徴する演出だった。

活動方針にも「安倍晋三政権による憲法改悪の野望をストップ」と明記されている。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

名前は変わったが…中身変わらず 支持率8% 民主党が「民進党」に名称変更 [政治・行政]


民主党が党名を変更し「民進党」となった。

3月27日の結党大会後の記者会見で岡田克也代表が次期衆院選への対応について「衆参ダブル選の可能性があるので、候補者擁立をさらに進めていきたい。新しい党になったので公募も新たに行いたい」と何故か強気の発言をしている。

また、「当然、ダブル選になれば政権交代が視野に入る」と述べ、もう一度、日本国民が騙される事を期待した。

4月の衆院補欠選挙(北海道5区、京都3区)の対応については「しっかり結果を出すことが参院選につながる。全党あげて頑張らないといけない。しっかりと結果を出したい」と語った。

だが、共同通信社の全国電話世論調査(26、27両日に実施)によると、民主党と維新の党の合流新党「民進党」について「期待しない」との回答は67.8%で、「期待する」の26.1%を大きく上回っている。

政党支持率も8.0%にとどまり、2月の前回調査で民主党と維新の党が得た支持率を合計した10.5%を下回る醜態を晒している。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国の嘘を暴く重要証拠“鉱区図”見つかる! 竹島はやはり日本の領土! [国際]

竹島鉱区図.jpg
c産経新聞


韓国が軍事制圧を続ける島根県隠岐の島町(竹島)をめぐり、戦前に政府が周辺でリン鉱石の試掘権を設定していたことを示す公文書が、県竹島資料室の調査で見つかったことが分かった。

竹島でのリン鉱石採掘については聞き取り調査などで知られていたが、それを裏付ける資料が確認されたのは初めてだ。

「日本が当時、竹島を実効支配していた有力な根拠の一つ」と評価されるものだ。

日本が求めている国際司法裁判所での領有権問題の審理が実現した場合、有力な証拠になるとみられる。

今回発見された資料は、竹島周辺でのリン鉱石の試掘を認めた「試掘原簿」と、試掘の申請者が出願の際に添付した「鉱区図」というものだ。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自・公が待機児童解消へ緊急対策! しかし舛添都知事は保育所より韓国人学校を優先! [政治・行政]


待機児童の解消に向け、自民・公明両党は、保育士の賃金水準を4%引き上げることなどを柱とする緊急提言を安倍首相に提出した。

提言の内容は、保育士の人材を確保するため「賃金水準を約4%確実に引き上げる」ことや、保育所を探す保護者から相談を受ける「保育コンシェルジュ」の機能強化などが盛り込まれている。

公明党待機児童問題対策プロジェクトチーム・高木美智代座長は「お一人お一人に寄り添う支援が必要ということを申し上げまして、(安倍首相からは)それはそうだなというお話でした」と語った。

提言を受けた安倍首相は「財源確保はなかなか難しいけれど進めていかなければいけない」などと述べ、保育士の待遇改善や保育の受け皿拡大にさらに取り組む考えを示し、即座に緊急対策を決定する方針だ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【待機児童】舛添要一都知事が暴走! 保育所は作らない!韓国人学校を作るんだ! [政治・行政]

「韓国人学校(韓国学校)を増やすことが、保育所問題より優先事項なんでしょうか?」

東京都が韓国政府の依頼に答える形で、新宿区にある都有地を韓国人学校増設のために有償で貸し出す方針を発表したことが、大きな物議を呼んでいる。

「保育園落ちた日本死ね」と題した匿名ブログをきっかけに、保育所不足と待機児童の問題に大きな注目が集まる中、「韓国人学校ではなく保育所を」との反対意見が都庁に相次いで寄せられている。

東京都は、韓国学校を増設する用地として、保育所や介護施設が最優先で利用されるはずの土地を韓国政府に貸し出す方向だ。

ここは平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地。鉄筋コンクリート3階建ての本館校舎や体育館などを含む約6100平方メートルで、現在は新宿区に有償で貸与し、改築中の区立小学校の仮校舎として、29年3月まで利用されることになっている。

この土地を韓国人学校の用地として貸与することを主導したのは、「都市外交」を掲げる舛添要一知事だ。

こうした都の方針に対し、「舛添知事は韓国人学校より保育所をつくれ」と批判の声を上げたのは、都議会議員のやながせ裕文氏だ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

待機児童が社会問題化! 都民の悲痛な叫びが届かない! 舛添都知事の韓国優遇に疑問の声! [政治・行政]


韓国人学校を増設するため、東京都が『保育所』や『介護施設』を最優先で利用しなければならないと規定されている土地(旧都立市ケ谷商業高校跡地[新宿区矢来町])を韓国政府に貸し出す方針を固めたことに、批判が相次いでいるのだ。

この問題に対し、舛添要一知事は25日、報道陣の取材に対し「(見直す考えは)全然ありません」と計画を撤回しない考えを示した。

都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、待機児童の問題が高まっているにも関わらず、舛添氏は「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と緊急性のある待機児童問題を一蹴した。

都庁には24日までに「外交ではなく都民のために使うべきだ」などとする批判的なメール2500通、電話680件が寄せられている。

舛添氏は「都民は1350万人いる。どんな政策をやっても批判がある。私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人。それが政治の世界だ」と語り、待機児童問題解決よりも韓国優遇政策を貫く方針を表明。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

さらば安売り!100円セール終了のお知らせ!客離れ必至か!?ミスタードーナッツ [国内]


ミスタードーナッツが賭けに出た。

ミスタードーナツを運営するダスキンは、2020年までに全国約1300店舗のうち1000店舗を改装する予定だという。

新店舗では主力製品を値下げする一方、既存店舗で人気の『100円セール』や『グッズキャンペーン』は取り扱わない。

すでに、甲子園前をはじめとする12店舗がリニューアルオープンしており、これらの店舗で検証のもと、全国に広げていく計画だという。

ダスキン広報によると「住宅街では、広いスペースをとったカフェスタイルにしていく予定です。”ミスタードーナツ”のブランドを活かしたいので、100円セールやおまけなどの付加価値はつけないで勝負したいと考えています」と答えている。

改装された店舗はカフェを思わせるような洗練された空間と、”手作り感”を伝えるためのオープンキッチンを採用した。

新タイプの店舗では、100円セールやキャンペーンは実施しないものの、主力製品を値下げして販売している。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【シャープ】やはり鴻海に騙された!7千億円買収が一転2千億円台へ!これが中国商法! [国内]


経営再建中のシャープを買収する交渉を進めている台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業が、当初予定で7000億円超としながらも産業革新機構との競り合いに勝利した事により、4890億円まで出資額を引き下げてきた。

さらに2000億円減額し、2890億円まで引き下げた上で買収するとシャープに打診していることを複数のメディアが報じた。

鴻海の出資額は官民ファンドの産業革新機構が提示していた3000億円(銀行融資を含め1兆円規模)を大幅に下回ることになる。

シャープは近日中に臨時取締役会を開き、減額についての受け入れ可否を判断する。

シャープは交渉の大幅な見直しを迫られることになった。

当初、鴻海が求める減額幅は500億~1千億円程度とみられていたが、さらに拡大した。

減額する場合は普通株で1株118円とした買い取り価格の引き下げを検討。

鴻海が議決権の過半を握り、買収する枠組みは維持するとみられる。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。