So-net無料ブログ作成
検索選択

虚偽報道に石原元都知事が不快感「協力を拒否していない」【豊洲市場】 [政治・行政]

石原慎太郎元東京都知事(84)は10月6日、豊洲市場(江東区)問題で「(石原氏が)都の聞き取りを拒否した」と一部メディアに報道されている件について、「調査に協力する意思に変わりはなく、戸惑っている」とのコメントを発表した。

毎日新聞によれば「豊洲市場の盛り土問題で、調査に協力する意思を示していた東京都の石原慎太郎元知事が5日、一転して、都のヒアリングを拒否する意向を小池百合子知事側に伝えてきたことが関係者への取材で分かった。(円谷美晶)」と報道している。

しかし、真実は「公開ヒアリング会」は以下の理由で止めてほしいと申し入れただけだった事が判明。

読売などは『公開ヒアリングを拒否』と伝えている。
この『公開ヒアリング』という文言の有無で印象は変わってくるものだ。

石原氏は「年を重ねていて記憶が正確でないことに加え、このところ体調がすぐれない。(聞き取り調査の)時間や方法に配慮していただきたい」とした上で、「実務担当者に事情を聞いていただいた結果を踏まえ、書面で質問いただければ記憶を整理して誠意をもってお答えしたい」とし、最大限の協力をする姿勢を見せているのだ。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

三菱航空「MRJ」納入延期報道を否定 [国内]


ようやくここまで辿り着いた。

相次ぐ納入延期をなんとか乗り越え、ようやくアメリカへのフェリーフライトまで辿り着いた国産初のジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」

あとは試験場で飛行を重ね、型式証明を取るだけとなっている。

しかし、ここで思わぬ報道が飛び込んできたのだ。

日本経済新聞が10月1日に、三菱航空機が「MRJの納入を延期し、2019年以降にずれ込む可能性がある」と報じたのだ。

これが朝日新聞や毎日新聞であれば「憎き日本」「憎き三菱」という報道姿勢から「また、ねつ造報道だろう」と流される内容だが、日本経済新聞が報じている為に信用度は高い。




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【売春婦】反日団体 安倍首相に謝罪要求!被害者ビジネスは蜜の味【慰安婦】 [国際]


被害者ビジネスはよほど美味しいのだろう。

日本の反日団体が安倍晋三首相へ「日本軍専属の売春婦」のハルモニ(おばあさん)らに謝罪の手紙を送るべきだという主張を出してきた。

東京大学の上野千鶴子名誉教授らが発起人として参加した「慰安婦問題解決の会」は9月28日、東京千代田区の参議院議員会館で記者会見を開き、「(日本政府は1995年の)アジア女性基金のときにも首相が(被害者の女性たちに)謝罪の手紙を送った。被害者たちが受け入れることのできる謝罪、名誉と尊厳の回復が行われるように『首相の謝罪の手紙』を(今回も)送ってほしい」と要請している。一体、何度繰り返せば終わるのだろうか。

同反日団体は2015年10月15日に約1500人の在日韓国人の意見を集め安倍首相に「慰安婦問題の解決のために韓国政府と交渉を行い、合意案を作ってほしい」との声明を出した。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。